役立ち情報収集サイトを紹介

役立ち情報収集サイトを紹介

今日は私がいつもやっている情報収集の方法をお伝えします。
いろいろと便利な時代ですから、効率的にやりたいですね。

○Gnosy:グノシー
http://gunosy.com/

実は最近はここからの情報収集がメインです。
これはかなり便利なサービスですよ。
何でも開発したのは、東大のエンジニア集団だそうです。これを聞いただけでもすごいですよね!

で、どんな内容かといいますと、

自分のTwitterやFacebookのアカウントで登録をします。
そうすると、自動で自分の好みを判断してくれて、興味がありそうだと判断した記事を、メールで通知してくれます。
う~ん、ありそうでなかったサービスですよ。
一度使ったらもうやめられません。
メールで届けてくれるというところがいいんですよね。

一度使ってみてください。


同じカテゴリー(耳より)の記事画像
ピカピカでも・・・
同じカテゴリー(耳より)の記事
 ピカピカでも・・・ (2012-07-25 22:44)

2012年11月15日 Posted byパボ at 09:04 │Comments(0)耳より

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
役立ち情報収集サイトを紹介
    コメント(0)